愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 食べた人から肉食美女に?話題の美容肉「グラスフェッドビーフ」

食べた人から肉食美女に?話題の美容肉「グラスフェッドビーフ」



焼肉、ステーキ、ローストビーフ…夏になると、ちょっと元気を注入したいな、ということで肉料理をチョイスする人も多いのではないでしょうか?

そこで、肉食女子たちの間で最近、話題の“美容肉”をご紹介しちゃいます!

目次 [開く][閉じる]

■“美容肉”って何?

美容肉の正体は「グラスフェッドビーフ」と呼ばれる牛肉。自然な環境で放牧されて、牧草のみで飼育された「牧草飼育牛肉=グラスフェッドビーフ」のことです。

「グラスフェッドビーフ」は普通の牛肉と、いったい何が違うのと言うと…。

私たちが普段食べている和牛や国産牛は基本、「穀物飼育牛肉」で穀物を主体とした資料をエサとして育てられています。こういった牛は、肉に霜が入りやすいのが特徴なのだそうです。
いわゆる霜降りってやつですね。

一方、牧草飼育の牛は優れた環境で健康的に育つからか、脂身が少なく、低糖質でビタミンやミネラルが多いそう。産地はオーストラリア、ニュージランドなどいろいろあります。

■どこで食べられるの?

ヘルシーな料理やお肉にこだわるレストランでは、メニューに書かれている場合があるので、見かけたらトライしてみて!

オーガニック食材を扱うレストラン、熟成肉を提供する焼肉屋さんやステーキ屋さん、ニューヨークグリルを売りにするレストランなどでの遭遇率が高め。
次ページ :  ちなみに調理法としては、シンプルにお肉を味わえるステー… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ