納豆はストレスにも効果的って知ってた?納豆の「お手軽美人飯」2種【恋する薬膳14】

 


【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ14】

スーパーフードの代名詞ともなった「納豆」。
臭さレベルの比較にも使われるマルチなポピュラータレント!そんな国民的ご飯の友を脇役にしておくなんてもったいない!

今回はあまり知られていなかった納豆のもう一つの効能と、メインでいただく納豆レシピをご紹介!
納豆で体ナットク簡単レシピ!!

■知られていないもう一つの効能って?

納豆が体にいいなんて日本中がみんな知ってるよ~!…たしかに。たしかにそうです!
だがしかし!!納豆って、ポピュラーじゃない効能もあるんです。

薬膳では血を巡らせる作用があるとされているので、ストレスや鬱状態の緩和にも効果があると言われています。
ドロドロの血をサラサラにしてくれて、体もポカポカ温まり、肩こりの改善、血栓の予防や解毒までしてくれるうえにストレスの緩和って!!
す、すごいぞ!納豆!!やるじゃん!納豆!!WE LOVE 納豆♪

そんな納豆のすごさは、ナットウキナーゼという、いかにも納豆に含まれてる感たっぷりなネーミングの酵素のお陰。

血の滞りや冷えはメンタルにも響きますが、体が温かくなると元気が湧いてきますよね。
次ページ :  なんだか疲れが取れないなあ。やる気が出ないなあ。と思った…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.