愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 今が旬!トマトの美容パワーを手軽にいただく「ジュエルなサラダ」2皿【恋する薬膳13】

今が旬!トマトの美容パワーを手軽にいただく「ジュエルなサラダ」2皿【恋する薬膳13】


目次 [開く][閉じる]

【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ13】

これから暑くなるし、お料理するのがますます面倒くさい!かといってスーパーやコンビニのお惣菜ばかりだと、なんとなく自分の体に罪悪感…あるよね~!

そんなわけで、お料理が苦手な女子でもOK!なカンタンレシピを2つご紹介♪
急なおもてなしにも使える空前絶後の簡単トマトサラダ。薬膳の効能もお勉強しつつ、キレイもゲットだぜ!

■大人気!美容野菜トマトの効能

美容野菜として有名なトマト。その名は全世界に轟いています。ズドドドドドーン(轟き)!
子どもの頃は苦手だった人も、大人になってから大好きになった!という逆転勝ちが多いのもこちらのトマトさん。そんなトマトも今では世界に約8000種類あるとされ、日本で食べることができるのは約120種類だそうです!

すごい!すごすぎる!
しかもミニトマトは通常の大玉トマトの約2倍の栄養素が含まれているのだとか。
今回はこのミニトマトを使いまっす。

ところで、トマトの効能は一般的に広く知られていますが、ここでちょっとおさらい♪
薬膳的には『平』で、温冷どちらにも属しません。「冷やしトマト」というメニューがあるせいか、体を冷やすものと思い込んでいた人も少なくないのでは?

一般的にトマトを食べると下記のようないいことがあります♪

☆体を潤してくれる
☆肝臓の働きを良くする
☆血をきれいにする
☆疲労回復
☆美白、美肌

そして、お料理の彩りとして大活躍!
トマトさんっ!すごいっす!!

■カラフルミニトマトで簡単ジュエリーサラダ♪



かわいくておしゃれなサラダ。
次ページ :  でもこれって切って並べるだけなんです!イエーイ!! ≪材… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ