愛あるセレクトをしたいママのみかた

バレンタイン飯!「簡単オシャレDON」で彼のハートと胃袋をゲット【恋する薬膳8】

 

目次 [開く][閉じる]

【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ8】

今回は、バレンタインデーに備える女子たちにオススメの「バレンタイン・レシピ」をお届けします!お料理は苦手…という人でも大丈夫!カンタンにできて手抜きOK!「恋に効く!? 煮込みハンバーグの魔法」をご覧あれ!

■牛と豚のチカラ

ハンバーグって、だいたいの男子が大好きな食べ物です。しかもバレンタインらしくチョコレートカラーのオシャレ丼にしちゃえば、チョコではない、一味違うバレンタインに!これなら甘いものが苦手なカレにもきっと喜んでもらえるはず!そんな人気者のハンバーグ。牛肉と豚肉の合い挽きを使いますが、牛肉は体を温めるスタミナ食材です。メンタル的に元気の出ないときにも心を温かくする作用があると言われ、良質のタンパク質をたくさん含んでいます。そのタンパク質には免疫機能を高めて脳神経を活性化させる働きがあります!なんだか恋愛ホルモンにも良さそうですね。しかもスタミナ食材だなんて…ムフフな予感。そして、豚肉もタンパク質をたくさん含んでいて、精神安定の作用があるビタミンB1もたっぷり!それはなんと牛肉の10倍と言われています!ま、まさかの牛肉超え…!この二つが合体したハンバーグ!なんだかワクワクなハンバーグ!!!

■チョコレートカラーのソースと脇役の野菜たち

「煮込みハンバーグ」と言っても、さすがにハンバーグだけじゃ味気ありませんよね。
次ページ :  一緒に煮込むお野菜は自由ですが、オススメはマッシュルームと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月17日今日の献立

濃い目の味付けの焼き魚と柳川風煮に、あっさりした煮浸しを添えて。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ