便秘改善に◎!しかもダイエットの味方!?野菜界のニューフェイス「紫大根」【恋する薬膳7】

 


■【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ7】

最近は色とりどりの野菜が店頭に並び、ちょっとおしゃれなレストランに行くとジュエリーのようなサラダが出てきて、忘れていた乙女心がキュンキュンズキュン!としたりするものです。

今回は、そんな今風な野菜たちの中でも比較的クセがなく食べやすい、甘くておいしい紫大根をロックオン!

■高貴な色「紫」

昔から紫色は、高貴な身分の方々が身に着ける色として尊重されてきました。そんな紫ですが、昨今では「ポリフェノール」や「アントシアニン」が含まれている色としてもよく知られるようになっています。なんだかとっても体に良さそうな響き!

そんな紫が大根の新色としてファッショナブルに登場しています。解毒作用があり、消化酵素を含んでいて、SNS映えもする大根。もしかしたらファッション界とグルメ界にセンセーショナルな新風を吹かせるのかもしれません!

■大根の栄養って?

大根が体にいいのは知っているけれど、実際にどのような効能や作用があるのかわからない、という方も多いのでは?

大根は年がら年中出回っていますが、旬は秋の終わりから冬。まさに今でしょ!…日本人はそんな大根を弥生時代から食べています。
次ページ :  まず、消化不良を助け、体内の毒素を分解すると言われてい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月21日今日の献立

大人も子供も大好きな洋食メニュー。おうちに居ながらファミリーレストランの気分で。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ