愛あるセレクトをしたいママのみかた

家デートで彼氏が喜ぶ料理3つ!一緒に作ると愛が深まるメニューは?

 


少しずつ寒くなってくると、おうちデートの機会が増えますよね。そんなとき、彼との愛を深めるのにもってこいなのが、一緒に料理をすること。

共同作業をすれば、彼との距離がグッと縮まり、信頼度アップにもつながります。そこで今回は、20~30代の男性に「彼女と作った料理」についてリサーチ。2人で一緒に楽しめるおすすめのメニューとは?

目次 [開く][閉じる]

■工作気分で楽しめる餃子

一見、難しく、男性から敬遠されそうですが、試してみると意外と好評なのだとか。どんな部分に魅力があるのでしょう。

「包む作業が、工作みたいで楽しかったんですよね。きれいにできなくても、それが逆によかったりして。また作りたいです」(29歳/IT企業/拓真さん)

「いろんな具材を包んだらパーティー気分を味わえました。普段、餃子なんて手作りしないから新鮮で、それもよかったです」(28歳/営業/雄介さん)

普段あまり作らないからこそ、楽しさを感じやすいのかもしれません。包むのにコツがいる餃子は、達成感もひとしおなはず!

【餃子作りをより楽しくするコツ】
お互いに内緒で具材を変えて、サプライズ感を楽しむアイデアも人気です。また、ロシアンルーレット風にこっそりカラシなどを入れ、ゲーム感覚で食べるのもおすすめ!

■簡単に外食気分を味わえるパスタ

手軽にできて見栄えのいいパスタは、おうちデートにもよく登場するメニューです。
次ページ :  男性は、彼女とのパスタ作りの、どんなところに魅力を感じてい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ