男ウケのいい料理は彼の年齢で変わる?若い男性VSアラフォー以降が好む料理

 


新型コロナウイルス禍も少し落ち着きを見せ、緊急事態宣言が解除される地域も出ましたね。

ですが、まだ油断はできないし、外食するにも勇気のいる状況が続く今日この頃。温かくなってくるとテイクアウトも食中毒が心配……ということで、今は自分で作ったご飯がもっとも安心かもしれません。

今回は自炊について、こういう時期だからこその、恋愛面でのメリットをお話ししましょう。

■安全で経済的な自炊を武器に変える

閉塞的な空気が充満している時期は、家の中にいてもすることが日に日に減ってしまうもの。こんなときは、料理に凝るのもいい気分転換になるんですよね。

食事は体を作る源。その食事を自分で作ることは、気分転換どころか料理への愛着、知見にも結びつくでしょう。しかも自炊であればコストも抑えられ、何かとお得です。

さらに「彼氏はいるけど、これまで手料理を振る舞ったことがない」という方にこそ、今はチャンスと伝えたいですね。男性はやっぱり、いくつになっても彼女に料理を作ってもらえることに無上の喜びを感じる生き物ですから。

せっかく家にいる時間が長いのです。料理に苦手意識がある人も、今のうちに本やレシピ動画を見ながら、これまで作ったことがないものに挑戦してみてはいかがですか?

あるいは自炊ノウハウを手にして、意中の男性のお腹を満たす作戦の第一段階を進めるのもいいでしょう。
次ページ :  好きな人のハートと胃袋をつかむためのレッスンを、今しておく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月5日今日の献立

グリルで焼いたあっさりとした主菜に、揚げ物と食べ応えのあるサラダが副菜の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ