愛され時短レシピで素敵なお正月を♡「ピンチョスおせち」三種【恋する薬膳44】

 

【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ44】

昔ながらのおせちもいいけれど、とても時間と手間がかかるもの。

今回はカップルやこれから恋人になる二人の熱い夜のために、クッキングを時短できる、年末年始のちょっとしたご馳走レシピをご紹介します。

メインの脇に様々な種類のピンチョスがあるだけで、おしゃれでかわいいテーブルに。パパッと作って彼と二人、甘くて熱い時間を過ごしましょ♪

三種のピンチョスに使う食材たちの、薬膳の効能と栄養を解説しますね。

■カプレーゼピンチョス

カプレーゼピンチョス


【ミニトマト】
のどの渇きやお肌を潤す効果があると言われています。リコピンの美容作用でも知られていますが、肝の働きを高めてイライラを抑える効果も期待できます。

【モッツァレラチーズ】
チーズも乾燥を潤す効能があるとされています。便秘の改善にも効果があると言いますが、ニキビが出やすい人は食べすぎには注意が必要です。

【バジル】
独特の清々しい香りは鎮静効果で知られ、抗菌力があると言われています。

■スモークサーモンピンチョス

【スモークサーモン】
赤のアスタキサンチンが豊富なため、抗酸化作用や内臓の冷えを改善してくれるそうです。
次ページ :  【キュウリ】 ほとんどが水分なので利尿作用があり、むく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ