彼が2人の将来を意識しちゃう?魔法の「春夏秋冬別アレンジ豚汁」【恋する薬膳28】

 




【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ28】

恋は勝ち負けじゃない。
…そんなキレイ事を言う人も、きっといるでしょう。

でもね。「旨い飯を作る女」はトーナメント表で言うとシードに位置するようなもの。
ちょっと特別だったりします。

■「味」はリアルな魔法

寂しくて涙が頬を流れる夜、温かくて野菜たっぷりのスープを口に含んだ時のほっこり感。イライラしている時だって、手作りのおむすびを一つ食べただけで心に余裕が出たり…

やる気が出ない時にちょっぴり辛いカレーを食べた時のエネルギーチャージ完了感。
「おいしい!」って感じる味も人それぞれ。
あなたの特別、あの人のための特別な味を。

ルックスは年齢と共に衰えていきますが、料理の腕や、おいしいものを見つけ出すセンスはそうそう消えてなくならないもの。むしろ磨かれていくような気もします。

今回は「これから先もずっと一緒にいたい」と思ってもらえるようなレシピと薬膳の合わせ技をお届け!

■懐かしい味は2人の将来を意識させる!?~春夏秋冬別アレンジ豚汁

豚汁


「ふるさとの味」として紹介されるのはダントツで汁物が多かったりします。なぜか味噌汁の味にだけはこだわる男性が多いのも事実。
次ページ :  わたしの主人はメインのおかずより、味噌汁に毎回、感動し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月27日今日の献立

フレッシュなトマトをソースにしたサワラをメインに、春を感じる爽やかな献立にしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ