大根レシピでデトックス!忘れたい恋の思い出も老廃物も吹き飛ばせ!【恋する薬膳21】

 


【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ21】

大人女子なら誰でも、思い出すと叫びたくなるような恥ずかしくて消し去りたい過去があるはず。

「雨の中、大好きな彼を家の前で待っていたらストーカー呼ばわりされた」「嘘つきヒモ男に貢ぎまくった」「結婚の約束までした男は妻帯者だった」など…もっとすごい伝説を持っている方も多いことと思います。

ふと頭をよぎった時なんか「ギャー!」と叫んで穴があったら入りたくなるもの。今回は忘れたい過去の恋も吹き飛ばす薬膳の効能を利用したカンタン大根レシピをご紹介します。

■大根のすごさ

大根といえば、毒消しやデトックスが浮かびます。その他にはダイエットや眼精疲労にも効果が期待できます。

「毒消し」にぴったりの言葉ですね。体の毒素を排出することによって肌ツヤや便通が良くなり、不思議と心のモヤモヤとか黒歴史にもサヨナラできる感じがします。
そう、思い込みは現実になることが多いもの。その思い込みを利用して、いらないものにサヨナラすべし!

ちなみにわたしは以前、食前に大根をすりおろしてから5分以内に食べるのを習慣にしていました。
これによって1ヶ月で、見た目にもわかるくらい痩せて肌も髪の毛もツヤツヤに。
次ページ :  恐らく酵素を元気なうちに摂取することによって効き目抜群だっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.