【作りおきレシピ新着献立】おうちで時短中華週間

 


おうち中華の1週間。難しいイメージの中華ですが、手早くできる中華料理は実は時短の強い味方。月曜日

回鍋肉
肉に片栗粉をまぶして茹でるとプルプルの食感になり、より本格的な味わいに。火曜日

ちゃんぽん麺
家では難しそうなイメージのちゃんぽん麺ですが、牛乳を使うと手軽にスープを作ることができます。水曜日

鶏むね肉の中華雑炊
しっとりとした鶏肉と卵の雑炊は、疲れた時にぴったりのほっとする味。木曜日

坦々豆乳スープ
まろやかな豆乳が坦々そぼろと絡んで濃厚な美味しさ。金曜日

簡単あさりのおこわ
餅米がなくても、切り餅でできるおこわ。具材と一緒に炊き込んだご飯は、具だくさんの味噌汁と合わせると1汁1菜で十分なご馳走になりますね。

作りおきレシピはこちら

(文・camily編集部)
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ