【作りおきレシピ新着献立】「春」を味わう献立

 


旬を食べる1週間。旬の食材は素材そのものが美味しいので、シンプルな味付けで楽しみましょう。月曜日

あさりと菜の花のペンネ
苦いイメージの菜の花ですが、実は保育園の給食にもよく登場する野菜。今しか食べられない旬の味をぜひ楽しんでみてください。油との相性も良く、炒めることで栄養素の吸収率がアップします。火曜日

新じゃがいものそぼろあんかけ
とろりとしたそぼろのあんがじゃがいもに絡み、ご飯のお供にぴったり。新じゃがいもは皮が薄いので、ぜひ皮ごと食べてくださいね。水曜日

さわら味噌漬け焼き
冬から春にかけて旬を迎えるさわら。身が柔らかく、味噌につけると程よく引く締まります木曜日

新たまねぎの丸ごとスープ
新玉ねぎは甘みが強く柔らかく、レンジ加熱でもとろとろ食感に仕上がります。金曜日

生わかめの卵いため
わかめは炒めても美味しく食べられます。卵も春が美味しい季節です。

作りおきレシピはこちら

(文・camily編集部)
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.