【作りおきレシピ新着献立】冬の美味しい作りおき献立

 


作りおきで美味しい冬のおかず。食材が傷みにくい冬は作り置きに向く季節です。寒い季節を有効活用できたらいいですね。月曜日

ぶり大根
ぶりはさっと焼いてから煮ることで、臭みが抜けます。特に皮をしっかり焼きましょう。火曜日

豚ひき肉のきんちゃく煮
肉だねは多めに作って冷凍しておくと幅広く使えて便利です。水曜日

あんかけ卵焼き
えのきのとろみがあんにぴったり。木曜日

ベーコンときのこの和風パスタ
シンプルですがバターのコクときのこの旨味で後を引く美味しさ。金曜日

牛肉のトマト炒め
野菜を切って冷凍しておくと、すぐに調理が始められてとても便利。

作りおきレシピはこちら

(文・camily編集部)
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2018年5月21日今日の献立

アジフライと厚揚げのカレー炒めに、さっぱりとした大根サラダを合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.