【作りおきレシピ新着献立】冬に食べたいほっこり献立

 


旬の食材を使った、冬に食べたいほっこりおかずを集めました。おうちでのごはんが、やはりほっとしますね。月曜日

ブリの竜田揚げ
旬のブリは揚げても美味しくいただけます。にんにくとしょうががブリ特有の臭みを消してくれます。おつまみにもオススメの一品。火曜日

ロール白菜
巻く前の白菜をレンジで加熱すると時短に。セロリなどの香味野菜が入るとぐっと本格的な味になります。白菜の消費にもオススメ。水曜日

豚バラ肉ときのこのバルサミコソテー
豚バラ肉の脂の旨味がバルサミコ酢と相性抜群。おもてなしにも。木曜日

牛肉とひらひら大根のしぐれ煮
薄く切った大根は味がよく染みて白いごはんにぴったり。しらたきと肉は別に炒めて金曜日

鶏だんごとフォーのスープ
麺の種類を変えると気分も変わります。レモンやパクチーを入れたら更にアジア風に。

作りおきレシピはこちら

(文・camily編集部)
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月21日今日の献立

ジメジメとした梅雨の季節には、エスニック料理で気持ちも体も爽快に。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.