【作りおきレシピ新着献立】ごはんが美味しい秋の献立

 


秋も深まり、作り置きのしっかり味がしみたごはんが美味しく感じられる季節ですね。秋の味覚を感じながら、今週も時短で乗り切りましょう。月曜日

ブリの味噌漬け焼き
味噌につけておくことでブリ特有の臭みを消してくれます。火曜日

秋野菜の煮込みハンバーグ
調理に時間がかかる根菜は煮込み料理にすればたくさん消費できます。水曜日

豆腐の肉巻き
甘辛い肉に巻いた豆腐は後をひく美味しさ。お好みでゆで野菜を巻いても美味しい。木曜日

豚肉と白菜のオイスターソース炒め
春雨が入ると違う食感が加わり、満足度もアップ。金曜日

オニオングラタンスープ
しっかり飴色に炒めた玉ねぎのコクがしみじみ美味しい

作りおきレシピはこちら

(文・camily編集部)
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.