【時短レシピ】クロワッサンで簡単キッシュ【ガスを使わずレンジだけ】

 

ガスを使わずレンジだけで完成するお手軽キッシュ


材料3人分(大人2 子ども1)

ベーコンブロック ‥‥ 100 g

ほうれん草 ‥‥ 1/2 束

にんじん ‥‥ 1/3 本

玉ねぎ ‥‥ 1/2 個

クロワッサン ‥‥ 1 個

卵 ‥‥ 2 個

生クリーム ‥‥ 50 ml

マヨネーズ ‥‥ 大さじ 1

コンソメ ‥‥ 小さじ 1/2

溶けるチーズ ‥‥ 大さじ 2

塩 ‥‥ 小さじ 1/4

こしょう ‥‥ 少々



作り方

  • ベーコンを1cm幅、ほうれん草を2cm幅、玉ねぎを雨切り、にんじんを細切りにする。
  • 野菜を、レンジで3分加熱する。
  • ボウルに卵を溶きほぐし、生クリーム、マヨネーズ、コンソメ、塩・こしょうを入れ軽くかき混ぜる。クロワッサンを食べやすい大きさにちぎる。
  • 耐熱皿にクロワッサンを敷き、1の具材と3の卵液を入れ、チーズをのせる。レンジで4分ほど卵が固まるまで加熱する。
このレシピは、作りおきレシピコーナーの秋真っ盛り。時短で熱々献立でもご紹介しています。
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ママだって手抜きしたい! 家事と育児の上手な手抜き術まとめ

ママだって手抜きしたい! 家事と育児の上手な手抜き術まとめ

子育てをしながら家事をしっかりとこなすのは、とても難しいこと。真面目にこなそうとすると疲れてしまうので、できればもう少し楽にできないかな、と誰もが思っているでしょう。毎日の家事を賢く済ませるには、適度に手抜きすることも必要です。手抜きといえば聞こえが悪いかもしれませんが、上手に手抜きをする=時短でもあります。ネット上で紹介されている、ママたちの家事と育児の手抜き術を参考に、上手に手抜きをしてみませんか?

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.