愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 日光天然氷を使用した由緒正しいかき氷「氷菓処にじいろ」、渋谷モディに期間限定オープン!

日光天然氷を使用した由緒正しいかき氷「氷菓処にじいろ」、渋谷モディに期間限定オープン!

2017年8月2日(水)~8月31日(木)の期間、渋谷モディ1Fポップアップストアに日光の天然氷を使用したかき氷、「氷菓処にじいろ」がオープンします。 老舗氷室の氷を使用した日本のトラディショナルなかき氷を楽しみましょう!

「氷菓処にじいろ」のかき氷



「氷菓処にじいろ」のかき氷は、老舗氷室の天然氷を使った由緒正しいかき氷です。硬くて透明な天然の氷を使った昔ながらのトラディショナルなかき氷ができるまでには、大変な手間と時間がかかっています。

●老舗氷室「四代目徳次郎」の天然氷を使用

「四代目徳次郎」の天然氷は、12月ごろから準備を開始します。配水パイプによって浄化槽に集められた岩清水は殺菌と消毒の後、生産池に流し込まれ、寒波によってゆっくりと天然氷に成長します。
天然氷をきれいに成長させるには、ゴミやほこり、雪を取り除くなど、毎日のこまめな管理が必要。氷の状態・でき具合によっては、氷を割って一から作りなおすこともあります。
2週間ほどかけて約15センチの厚みになると、天然氷は一定の大きさに切り出され、出荷まで氷室の中で大切に保存されます。そんなふうに手間暇かけて作られた氷が、渋谷に運ばれてくるんですね。
次ページ :  「氷菓処にじいろ」HP http://xn--u8je… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ