庭園を愛でながら涼を愉しむ「かき氷~閑坐庭を眺めつつ~」が期間限定で販売

 

2017年7月1日(土)~8月31日(木)の期間中、セルリアンタワー東急ホテルのガーデンラウンジ「坐忘」とガーデンキッチン「かるめら」では「かき氷~閑坐庭を眺めつつ~」が提供されています。日本庭園を眺めながらオリジナルかき氷をいただく、涼やかなひとときはいかがですか?

庭園を愛でながらかき氷を堪能しよう



曹洞宗 徳雄山 建功寺の住職であり、日本を代表する庭園デザイナーである枡野俊明(ますの・しゅんみょう)氏の手によってデザインされた日本庭園「閑坐庭」。ラウンジ内に波紋を広げながら流れこむようにデザインされた石組みの波が、「涼」を感じさせてくれます。


この庭に面した「坐忘」と「かるめら」で、庭園を愛でながら味わいでも涼を感じられるようにと企画されたのが、今回ご紹介する「かき氷~閑坐庭を眺めつつ~」です。

ふわふわ氷で自家製アイスクリームを包んで



フレーバーは、「ピーチ」「マンゴー」「抹茶」の3種類。ふわふわに削った氷の中に自家製のアイスクリームを閉じこめ、それぞれ2種類のソースが添えられています。一番美味しい状態で食べられるようにとホテルのシェフが試作を重ねた結果、氷を常温で少し溶かしてから削ることで、ふわっとした食感を出すことに成功。
次ページ :  氷だけでもおいしく、またた別添えのソースをかけることで、味…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

2017年絶対に食べたいかき氷 まとめ

2017年絶対に食べたいかき氷 まとめ

2017年の夏、絶対に食べたいかき氷をご紹介します。ギラギラと照りつける太陽の下、ひんやりと美味しいかき氷をほおばるのは至福のひと時。そこで今年ならではのかき氷や、女性に大人気のかき氷などをたっぷりと集めました。今夏に絶対食べたいかき氷ばかり! どれを一番に食べようか迷ってしまうかも!?

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月27日今日の献立

クミンシードやターメリックの香りが食欲をそそります。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.