「いただきッ、信州。」エキナカで手軽に信州ジビエを楽しもう

 

脂質が少なく低カロリー、高タンパクでミネラルたっぷりと、いいことずくめの信州ジビエ。そんな信州ジビエを、エキナカや駅近で楽しむチャンスです。手軽なファストフードからホテルディナーまで、信州の食材を活かしたメニューが首都圏の260店舗で展開されます。

信州ジビエとは

ジビエ(gibier)とは、狩猟によって捕獲された野生の鳥獣のこと。英語ではゲーム(game)といいますね。脂肪が少なく引き締まった肉質、野趣あふれる味わいが人気です。

豊かな自然に恵まれた長野県では、ジビエは食文化の一つとして伝統的に受け継がれてきました。低カロリー高タンパク、そしてミネラル豊富なジビエ料理は、夏のスタミナづくりにはもちろんのこと、貧血や冷え性の予防にもおすすめです。人気インスタグラマーからも「赤身で高タンパク、低脂肪だから罪悪感も少ない。くせも全くなくてあっさりしてて美味!」と好評でした。

●ファストフードからホテルディナーまで、過去最大の260店舗で展開

見て楽しい、食べておいしいと人気のジビエ、そして信州の旬の食材を活用したメニューが、この夏エキナカに勢揃いします。軽い食事から本格ディナーまで、エキナカや駅近の260店で展開されるとのこと。
次ページ :  信州ジビエを手軽に体験する絶好の機会ですね。 それでは、主…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.