愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 一足早く春を先取り!京都・鼓月の桜香る春色スイーツにうっとり

一足早く春を先取り!京都・鼓月の桜香る春色スイーツにうっとり

昭和20年(1945年)、京都で創業し、伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも新たな商品を開発しつづける株式会社鼓月から、春の訪れを告げる桜の和菓子が販売されます。上品な桜の香りと見た目も楽しめる桜商品は、お花見や手土産に喜ばれる逸品です。

春らしさ満開!桜スイーツをめしあがれ

●桜まんじゅう 花嵐山



花びらの形が可愛らしい、“新食感”の焼饅頭。桜風味の生地に桜葉入の黄身餡が包まれています。繊細に焼き上げた生地は、さっくりと軽やかに、桜餡はしっとりほろほろ。今までにない食感と、桜の風味を堪能できます。京都嵐山の桜をイメージさせる愛らしい形にも注目ですね。

販売期間:2月4日~4月上旬 予定
価格:1個 150円、6個入 1,050円、8個入 1,300円

●花すだれ



“日持ちのしない桜もちを遠方に持って行きたい、送りたい”というお客様の声から生まれた商品「花すだれ」。道明寺の桜もちの美味しさを、桜葉入りの道明寺羹で表現しています。春風に舞う桜花を感じさせる、見た目も華やかな『花すだれ』は女性に喜ばれるロングセラー商品です。

販売期間:2月4日~4月上旬 予定
価格:1個 150円、5個入 900円、10個入 1,800 円

●桜あんころ



やわらかい羽二重餅をあっさりした皮むきこし餡に閉じ込めた、鼓月の人気商品『あんころ』から、この時期だけの限定『桜あんころ』が登場。
次ページ :  桜葉入のお餅と上品な餡の味わいは、幅広い年代の方に愛されて… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ