「初島漁師の丼合戦」が2月4日に開幕!ひと足早い春の訪れを感じよう

 

熱海港から高速船で30分のリゾートアイランド・初島(静岡県熱海市)で、獲れたての海の幸を堪能できるグルメイベント「初島漁師の丼(どんぶり)合戦」が開催されます。開催期間は、2017年2月4日(土)~3月12日(日)です。

初島漁師の丼(どんぶり)合戦って?



獲れたての海の幸を堪能できるグルメイベント「丼合戦」。島の猟師が営む食堂を中心とした島内の17店舗が、オリジナルの丼をふるまう冬の恒例イベントです。獲れたての地魚やイカ、エビ、伊豆の名産野菜アシタバなど、旬の食材をふんだんに味わいましょう。

丼合戦参加記念のフォトスポットも5箇所設けられています。参加の記念にぜひ、とっておきの1枚を撮影しましょう。

“花の島”初島でひと足早い春を満喫



温暖な初島ではこの時期、熱海桜、河津桜、大島桜、ソメイヨシノといった4種類の桜が順次満開を迎えるほか、極楽鳥花やアロエといった南国の花々が見頃を迎えます。さらに、桜との競演が見事な菜の花や1万本のチューリップなど、春ならではの花々も咲き誇り、まさに“花の島”。



腹ごしらえの後、一周わずか1時間ほどの島内を散策し、ひと足早い春を感じましょう。
次ページ :  往復乗船券とセットでお得!丼合戦セット券 イベント…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月24日今日の献立

今日は土用の丑の日。うな重を食べて夏に負けないようにスタミナ補給をしましょう!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ