愛あるセレクトをしたいママのみかた

味付けは塩だけ!!ほっくり美味しい「かぼちゃのガーリックソテー」

 

おはようございます、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です。今週も連載「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」をご紹介します!

かぼちゃ


 

目次 [開く][閉じる]

今日の主役はこちら、かぼちゃ。

 

秋の味覚「かぼちゃ」は、β-カロチン、ビタミン、鉄分が豊富な緑黄色野菜。β-カロチンには粘膜などの細胞を強化して免疫力を高める働きがあるので、体調を崩しやすい季節の変わり目に積極的に摂りたい成分です。

最近我が家で登場率が高いのは…やっぱりかぼちゃのポタージュ!ですが、今日はお弁当おかずにもおつまみにも便利な、シンプルなガーリックソテーをご紹介します。

味付けは潔く塩だけ。なのに、ほっくり甘しょっぱくて冷めてもおいしいのです。というわけで、まずは材料の紹介から…

【味付けは塩だけ!!ほっくり美味しい「かぼちゃのガーリックソテー」】

味付けは塩だけ!!ほっくり美味しい「かぼちゃのガーリックソテー」


 

材料&分量(調理時間:10分人数:2人分)

 

 


  • かぼちゃ1/4個


  • オリーブオイル大さじ1


  • にんにく1片


  • 塩2つまみ

作り方・手順

1.かぼちゃは固い部分の皮をむいてタネをとり、ラップで包んで600wのレン時で1分20秒ほど加熱する。
次ページ :  2.レンジから取り出したら5mm幅にスライスし、さらに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ