愛あるセレクトをしたいママのみかた

ダイエット中に大活躍♪簡単「きのこ」ヘルシーレシピ5選

 

ダイエット中に頼りになる低カロリー食品の中でも、特に手に入りやすく調理しやすいのが「きのこ」ですよね。カロリーが低いだけでなく食物繊維がたっぷり含まれていて、お通じを良くする効果も◎

和・洋・中のいろいろなメニューに使えて、火の通りが早いので時短で調理できる点も魅力です。

今日はそんな「きのこ」で作る、簡単でヘルシーなダイエットレシピをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

ノンオイルでさらにヘルシー◎「ほうれん草・きのこ・わかめの和えもの」

ヘルシー☆ほうれん草ときのこのわかめ和えby:kaana57さん


低カロリー食材だけで作る、ノンオイルで低糖質なヘルシーレシピです。

茹でて水を絞ったほうれん草、戻して水を切ったわかめ、そしてレンジ加熱したきのこを調味料で和えれば完成。

わかめの塩気が強い場合は、調味料の塩分を加減して調節してくださいね。

(ヘルシー☆ほうれん草ときのこのわかめ和えby:kaana57さん)

レシピを見る>>

満足感あり◎「とろろときのこの巾着」

とろろときのこ入り巾着by:やまがたんさん


山芋のとろろときのこを巾着にINした、満足感があるおかずです。

すりおろし長芋、溶き卵、刻んだきのこを混ぜ合わせて油揚げに詰め、ようじでとめてフライパンで焼くだけ。おろしダレをかけて召し上がれ♪

油抜きをした油揚げを使えば、カロリーダウンできますよ♪

(とろろときのこ入り巾着by:やまがたんさん)

レシピを見る>>

10分で完成!「きのこと豆腐の中華スープ」

10分でできるヘルシーレシピ♪「豆腐ときのこの温か中華スープ」by:タラゴン(奥津純子)さん


食物繊維たっぷりきのこ×タンパク質たっぷり豆腐のダイエット最強コンビで作る、とろみがある中華スープです。
次ページ :  鍋に豆腐、きのこを入れて調味料などを加えて煮込んだら、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ