愛あるセレクトをしたいママのみかた

レンジで楽ちん!料理家さんの「お通じ改善」朝食レシピ4選 

 

忙しい朝や寝坊した朝は、ガスレンジの前に立つ余裕がないことも。でも、栄養補給やお通じを促すために、朝ごはんは毎日ちゃんと食べたいですよね。

そんな朝に頼れるアイテムといえば、時間をセットしてボタンを押すだけで加熱調理を任せられる「電子レンジ」!

今日は、料理家・国際中医薬膳師の齋藤菜々子による連載「働く女子の簡単セルフケア朝ごはん」から、レンジだけでラクに作れて、秋のお通じの悩みをケアする簡単朝ごはんレシピをピックアップしてご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

秋のお通じをケア♪「カルボナーラリゾット」

秋のお通じをケア!忙しい朝はレンジで簡単「カルボナーラリゾット」


秋のお通じをケア!忙しい朝はレンジで簡単「カルボナーラリゾット」

秋に増えがちな乾燥によるお通じの悩みに◎腸を保湿してくれる牛乳とごはんを使った、簡単カルボナーラリゾット。

ごはん、牛乳、ベーコン、玉ねぎなどをレンジで加熱し、仕上げに卵黄と黒こしょうをたっぷりふれば、大好きなカルボ風味が簡単に完成します!

しっかりボリュームがあって腹持ちがいいので、忙しいテレワーク中の時短ランチにもおすすめ♪

レシピを見る>>

とろーり甘い♪「バナナのパンプティング」

レンジにおまかせ!時短カンタン「バナナのパンプティング」


レンジにおまかせ!時短カンタン「バナナのパンプティング」

夏から続く体のほてりを取りつつ腸の乾燥を防ぐバナナをたっぷり使ったパンプディングも、秋のお通じケアにぴったりの一品♪

耐熱容器に、ちぎった食パン、バナナ、卵、牛乳、砂糖を混ぜた卵液を入れてチンするだけで、とろりと甘いフレンチトーストのような味わいが楽しめます。
次ページ :  固くなったパンのリメイクにもおすすめです◎ レシピを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ