愛あるセレクトをしたいママのみかた

お弁当に毎日入れたい♪簡単「卵」おかずレシピ5選

 

毎日作るお弁当。気がついたらいつも同じようなおかずばかり…なんてこと、ありませんか?

今日は、お弁当や朝ごはんの定番食材「卵」でつくる、お弁当にぴったりの簡単おかずレシピを紹介します。

同じ卵でも味つけや調理法を変えるだけで、毎日でも飽きないおいしさが楽しめますよ♪

目次 [開く][閉じる]

丸ごとドーンとのせたい「ゴマ風味オムレツ」

ごま風味オムレツby:料理家かめ代。さん


調味料を合わせても材料はたったの5。シンプルなのに風味豊かで、お弁当の彩りUPにも役立つごま風味オムレツです。

卵、水、塩、こしょうを混ぜた卵液をごま油で焼いて、オムレツ型になるようラップに包んで整えれば完成。

ごま油の風味がしっかりきいた、ごはんが進む味わい。お弁当の真ん中に丸ごとドーンといれると、見た目だけでも満足できそうなボリューム弁当に!

(ご飯がすすむ!「豚こまチンジャオロース」「ごま風味オムレツ」2品弁当by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

簡単かわいい「ピーマンの巣ごもり卵」

ピーマンの巣ごもり卵by:料理家かめ代。さん


お弁当の主役になること間違いなし!?白×黄色のコントラストがかわいい、巣ごもり卵です。

細切りにしたピーマンを炒めたら、真ん中に卵を落として焼くだけ。ピーマンをほうれん草など他の野菜で代用してももちろんOK。
次ページ :  お弁当に詰める場合は、写真のように半分に切ると、見た目…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ