愛あるセレクトをしたいママのみかた

【東京・早稲田】絶品コロッケパンは必食!「イトウベーカリー」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

目次 [開く][閉じる]

【東京・早稲田】絶品コロッケパンは必食!「イトウベーカリー」

東西線の早稲田駅から徒歩11分、都電荒川線の早稲田駅からは徒歩4分のところにあるイトウベーカリー。乗り換えの利便を考えると東西線利用が良いかと思いますが、路面電車に乗ってぶらり旅気分を味わうなら断然、都電荒川線利用をオススメします。

都電荒川線


早稲田駅で下車したら左の歩道に渡り、新目白通りをそのまま直進。そう、お店までの道順もとっても簡単なんですよ!

【東京・早稲田】絶品コロッケパンは必食!「イトウベーカリー」


新目白通りに面した路面店で、店内はこんな感じにガラス張りのカウンターにパンが陳列されています。欲しいパンをスタッフの方に伝えて取ってもらうスタイルで、奥には厨房が見えます。

個人的には粉ヲタなので、店内脇に置いてあった粉袋に目がいっちゃいました(笑)



実は、このお店はたまたま仕事で通りかかった時に「ん?イトウベーカリー?どっかで聞いたことあるなー」と思っていて。その日の帰りに立ち寄り「もしかして、コロッケパンが有名だった溜池山王の長野ベーカリーと関係あるイトウベーカリーですか?」とお聞きしたところ、ビンゴでした!!

コロッケパン

【東京・早稲田】絶品コロッケパンは必食!「イトウベーカリー」


シェフのイトウさんは最後まで長野ベーカリーで働かれていたらしく、完全にではありませんが長野ベーカリーのお味も継承されている方です。
次ページ :  とても懐かしい気分になり、久しぶりにコロッケパンを購入しま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ