愛あるセレクトをしたいママのみかた

お弁当のおかずにピッタリ!簡単「かぼちゃ」レシピ5選

 

栗やさつまいもと一緒に、秋に人気が高まる野菜が「かぼちゃ」。しっかりした甘みとホクホクの食感が楽しめるかぼちゃには、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなどの栄養もたっぷり。アンチエイジングや免疫力アップ、風邪予防などに効果があると言われています。

今日は、そんなかぼちゃで作る、秋のお弁当に入れたい簡単おかずレシピを5つご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

味つけラクラク♪「鶏肉と野菜のバタポン炒め」

ごはんがすすむ☆チキンと野菜のバタポン炒め♪お弁当にも◎by:kaana57さん


バターのコクとポン酢の酸味が好相性!ボリュームたっぷりの炒めものレシピです。

鶏もも肉やなすを炒め、調味料、レンジ加熱したかぼちゃを加えれば出来上がり。鶏肉はあまり動かさずにしっかり焼くと、香ばしく仕上がりますよ♪

(ごはんがすすむ☆チキンと野菜のバタポン炒め♪お弁当にも◎by:kaana57さん)

レシピを見る>>

ちょっと大人味♪「かぼちゃのからし和え」

レンチンで簡単♪ゴマとかぼちゃのねりからしの和えby:吉村ルネ(Rune)さん


レンジひとつで簡単にできる、ちょっと大人っぽい味わいのかぼちゃの和えもの(サラダ)です♪

一口大に切ったかぼちゃをレンジで加熱し、マヨネーズ、からしなどで和え、黒ごまをたっぷりふったら完成。

ハムやクリームチーズなどをプラスしてもおいしそう!

(レンチンで簡単♪ゴマとかぼちゃのねりからしの和えby:吉村ルネ(Rune)さん)

レシピを見る>>

ごろごろ具沢山◎「かぼちゃオムレツ」

かぼちゃのオムレツby:CatherineSさん


たっぷりのかぼちゃがごろごろ入った、具沢山のオムレツは、かぼちゃ×卵の色味が映えるからお弁当にもってこいの一品!

卵にレンジ加熱したかぼちゃ、調味料を混ぜてフライパンで焼くだけ。
次ページ :  焼くときはお弁当箱のサイズに合わせて形や大きさを調整し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ