愛あるセレクトをしたいママのみかた

とろ~り美味しい♪簡単「ナス×チーズ」洋風朝ごはんレシピ5選

 

ラタトゥイユや浅漬けなど夏野菜のイメージが強い「ナス」ですが、9月頃からは「秋ナス」が旬を迎え、店頭に並び始めます。

食べごたえのある夏のナスに比べ、秋ナスは皮が柔らかく水分をたくさん含むのが特徴。火を通したり油を吸わせることで、とろりとした食感が楽しめます。

また、全体の約90%以上が水分でカリウムもたっぷり豊富に含むナスは、夏の疲れが体に残る時期に積極的に摂りたい野菜のひとつでもありますよ。

今日は、そんなナスと好相性の「チーズ」を組み合わせた、お腹も心もとろりと満たされそうな、簡単洋風朝ごはんアレンジレシピを5つご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

とろとろジューシー♪「ナストースト」

なすと食パンでとろっとジューシー!簡単「なすトースト」 (料理家 村山瑛子さん)


ナスと食パンという組み合わせが、意外なほど相性抜群!簡単にできてボリュームたっぷりのナストーストです。

いつもの食パンにスライスしたナスやチーズをのせて焼けば出来上がり。

ジューシーでとろりとした食感、食欲そそる味噌チーズ風味は、秋の朝にぴったりのおいしさですよ♪

(なすと食パンでとろっとジューシー!簡単「なすトースト」by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

カロリーオフ!「ナスとトマトのラザニア風」

なすとトマトのラザニア風(Y’sさん)


こってりしたものが食べたいけど、カロリーが気になる…そんな時におすすめの、ラザニアを使わずナスとトマトだけで作るラザニア風おかずです。
次ページ :  フライパンで蒸し焼きにしたナス、トマト、ミートソース、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月18日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ