愛あるセレクトをしたいママのみかた

【東京・東銀座】“後注入”が新しい!大人のジャムパン専門店「銀座 月と花」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

目次 [開く][閉じる]

【東京・東銀座】“後注入”が新しい!大人のジャムパン専門店「銀座 月と花」

都営浅草線や東京メトロ日比谷線の「東銀座駅」から、徒歩1分程度のところにある『銀座 月と花』。浅草のメロンパンで有名な『花月堂』の姉妹店の、ジャムパン専門店です。

【東京・銀座】大人の“ジャムパン”専門店!「銀座 月と花」


2019年12月のオープン当初は、めちゃくちゃ混んでいたそう。新型コロナの緊急事態宣言も解除され、そろそろ行列も落ち着いたかな?と、7月頭に伺ってみたのですが、開店15分前に到着した時はすでに、15人待ちでした(笑)

【東京・銀座】大人の“ジャムパン”専門店!「銀座 月と花」


店内は、カウンタースタイル。数名も入ればいっぱいになってしまうので、密を避けるべく、最初に数名入店し、一人が出たらまた一人入る…という感じでした。ただ、外で待っている間にメニューを渡されて、先に注文ができるので、入店後に時間がかかるということはありませんよ。(もちろん入店後に追加オーダーすることもできます)

【東京・銀座】大人の“ジャムパン”専門店!「銀座 月と花」


種類がかなり豊富で、どれにするか迷ったので、スタッフの方にオススメなどを聞きながら、今回は、「白桃」「佐藤錦」「ピーチパイン」「観音山レモン」の4つを購入しました。
次ページ :  なぜに4つ購入したのかというと、それには理由…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月25日今日の献立

中華メニューの日! 副菜はクリーミーとサッパリとした味の組み合わせです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ