愛あるセレクトをしたいママのみかた

レンジで簡単!にんじんが主役の「あと一品」レシピ5選

 

美肌効果が期待できるカロテン、お通じを良くする食物繊維など体が喜ぶ栄養たっぷり!和洋中いろいろなメニューに使える野菜「にんじん」は、保存性が高く常備しやすい点も便利ですよね。

今日は、レンジで時短&簡単に作れる、「あと一品ほしい」時に役立つにんじんおかずレシピを5つご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

朝のお腹に丁度いい◎「にんじんの食べるポタージュ」

【レンジで10分、にんじんと玉ねぎの食べるポタージュ。】by:タラゴン(奥津純子)さん


にんじんと玉ねぎをたっぷり使用!ヘルシーながらも食べ応え抜群なにんじんポタージュは、朝のお腹にぴったりの優しい味わい。

切った野菜とコンソメ、水をレンジで加熱したら、ブレンダーやミキサーにかけて滑らかに。牛乳などを加えながら温めれば完成です。ムラなく加熱するよう、にんじんの大きさをそろえて切るのがポイント。

ミキサーにかけるところまで前日に作り置きしておくと、朝は時短で食べられますよ!

(【レンジで10分、にんじんと玉ねぎの食べるポタージュ。】by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

3ステップで簡単!「にんじんの塩昆布バター」

3ステップ♪レンジで簡単人参の塩昆布バター和えby:まんまるらあてさん


切る、加熱、和えるの3ステップで簡単に作れる、ご飯やトーストのお供になる和えものです。

千切りにしたにんじんをレンジで加熱したら、塩昆布、バターで和えて、白ごまをふるだけ。
次ページ :  塩昆布の量を増やして濃いめの味つけにして、アツアツご飯…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月28日今日の献立

こってり味がおいしいメインに、バラエティに富んだ副菜、和洋折衷の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ