愛あるセレクトをしたいママのみかた

パンにもご飯にも合う!「野菜が主役」の作り置きレシピ5選

 

忙しい朝、冷蔵庫にあると便利なのが作り置きおかず。朝に不足しがちと言われる野菜やたんぱく質が手軽に摂れる点も魅力ですよね。

今日はご飯はもちろんパンのお供にもなる、野菜が主役のおいしい作り置きレシピを5つご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

カラフル♪「無限三色ピーマン」

〈三色無限ピーマン〉by:準Jun(はーい♪にゃん太のママ改め)さん


ご飯のお供として人気の「無限ピーマン」をレンジで簡単に!

千切りピーマンをレンジで加熱し、シーチキン、ごま油などを混ぜたら再度加熱してよく混ぜたら完成です。

3色のピーマンで作れば、カラフルで可愛く仕上がり、お弁当おかずにもgood。

ツナやごま油の濃厚な風味が、香ばしいトーストにも良く合いますよ◎

(〈三色無限ピーマン〉by:準Jun(はーい♪にゃん太のママ改め)さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「コールスロー」

すぐ食べられる!レンジでコールスローby:えつこさん


ご飯やトーストのおかずとして、食パンで作るサンドイッチの具として、そしてメインおかずの付け合わせとして…色んな場面で活躍するレンジコーススローです。

千切りキャベツとにんじんをレンジで加熱して水気を絞り、マヨネーズ、塩、白コショウ、ハムを和えたら完成。作り置きする必要がないほど、あっという間にできますよ♪

食べ飽きないシンプルな味わいなので、常に冷蔵庫にストックしておきたくなるかも!?

(すぐ食べられる!レンジでコールスローby:えつこさん)

レシピを見る>>

材料3つ◎「トマトマリネ」

トマトのさっぱりマリネby:yumipo.aさん


トーストやオムライスにトッピングしたり、ベーコンやウインナーのソテーに添えたり、ツナと和えたり。
次ページ :  そのまま食べるだけでなくアレンジも楽しめる万能マリネです。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月5日今日の献立

キャベツサラダと鶏肉でビタミンCとコラーゲンを一緒に摂ることで美肌に効果的☆

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ