愛あるセレクトをしたいママのみかた

パパッと簡単!料理家さんの「火を使わない」朝ごはんレシピ5選

 

本格的な暑さが続いていますね。朝からご機嫌に過ごすために、朝の支度はできるだけ手早く、汗をかかずに済ませたいもの。

今日は、コンロの前に立たずにパパッと作れて、暑いキッチンにいる時間を短縮できる「火を使わない」朝ごはん・作り置きおかずをピックアップ!

人気料理家さんたちの、カンタンだけどおいしい夏の朝レシピを5品ご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

レンジでパパッ!「ナスとツナの大葉ポン酢」

レンチン3分の作り置き!「なすとツナの大葉ぽん酢」by:Mayu*さん


調理は電子レンジにおまかせ!夏においしい「なす」と「大葉」が好相性の、さっぱりいただけるおかずです。

なすを塩水につけてレンジで加熱し、粗熱がとれたら、ツナ、大葉、ポン酢等で和えれば完成。

朝でもぱぱっと作れますが、前日の夜に作って冷蔵庫で冷やしておけば、出してすぐ、ひんやり冷たいおいしさが楽しめます♪

(レンチン3分の作り置き!「なすとツナの大葉ぽん酢」by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

むくみ対策にも◎「ツナと夏野菜の冷茶漬け」

火を使わず時短朝ごはん。ツナと夏野菜のごまみそ冷茶漬けby:五十嵐ゆかりさん


むくみに効果が期待できるカリウムを含んだきゅうりやトマトをたっぷり使った、コクうまヘルシーな冷やし茶漬け。

角切りにしたトマト、きゅうり、ツナ、塩昆布等を混ぜてご飯にのせたら、冷茶をかけるだけ。
次ページ :  体が冷えるのが気になる方は、温かいお茶を使っても◎ …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ