愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏バテ対策にも◎!お肉と楽しむ「朝そうめん」レシピ5選

 

暑い夏の定番メニュー「そうめん」。さっと茹でて、めんつゆにつけながらシンプルに食べても美味しいけれど…栄養バランスを考えると、「たんぱく質」も一緒に楽しみたいですよね。

今日は、食べ応え抜群!たんぱく質が摂れる「お肉」を使った、朝ごはんやブランチにぴったりの「そうめんアレンジレシピ」を5つご紹介いたします。

目次 [開く][閉じる]

夏野菜たっぷり!「ピリ辛トマトの冷しゃぶそうめん」

疲労回復!ピリ辛トマトの冷しゃぶそうめんby:Y’sさん


疲労回復効果のあるビタミンB1を含む「豚肉」と野菜をたっぷり使った、酸味の効いたそうめんアレンジは、夏バテ解消にぴったり!

豚肉、オクラ、そうめんを茹でて、刻んだトマトとともに盛り付け、めんつゆ、にんにくなどで作ったたれをかけて完成。

そうめんとオクラを一緒に茹でれば、忙しい朝の時短に繋がりますよ♪

(疲労回復!ピリ辛トマトの冷しゃぶそうめんby:Y’sさん)

レシピを見る>>

酸味であっさり「豚しゃぶみぞれそうめん」

【柔らか豚しゃぶのみぞれそうめん】by:Little Darling(佐々木美恵)さん


熱中症対策にも効果が期待できる「梅干し」と、あっさり味の大根おろし、そしてビタミンB1豊富な豚肉を使った、酸味のきいたそうめんアレンジです。

茹でたそうめんに、豚しゃぶ、切った野菜、大根おろし、梅干しなどをトッピングして、めんつゆをかけるだけ。
次ページ :  お好みでしょうがを加えても◎ (【柔らか豚しゃぶのみ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月22日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ