愛あるセレクトをしたいママのみかた

暑い朝は時短でさっぱり!簡単「冷凍うどん」アレンジレシピ5選

 

忙しなさに暑さが加わり、キッチンに立つのが面倒になる夏の朝…。そんな時に便利なのが「冷凍うどん」!

今日は、蒸し暑い季節にうれしい、さっぱりした味わいの「冷凍うどん」アレンジレシピを5つピックアップしてご紹介します。手軽な食材で簡単に作れるレシピをお試しあれ♪

目次 [開く][閉じる]

ごま油が決め手!「納豆たくあん冷やしうどん」

焦がし納豆とたくあんの冷やしうどんby:岸田夕子(勇気凛りん)さん


香ばしい焦がし納豆の風味と、たくあんの歯ごたえが楽しめる、納豆なくあん冷やしうどんです。

たくあんと納豆をごま油で炒め、茹でて冷やした冷凍うどんと合わせて、大葉にんにく醤油やポン酢、ネギ、ごまをかければ完成。大葉にんにく醤油がなければ、刻んだ大葉やおろしにんにくなどでアレンジして。

納豆をきちんと焦がすことがポイント!

(焦がし納豆とたくあんの冷やしうどんby:岸田夕子(勇気凛りん)さん)

レシピを見る>>

香味野菜でさっぱり♪「温玉わかめうどん」

〈香味野菜だれが旨い!温玉わかめうどん〉by:槙かおるさん


香味野菜のタレと温泉卵が食欲そそる!つるんと食べれるわかめうどん。

刻んだ香味野菜に醤油をかけてタレを作り、レンチンしたうどんにかけて、温泉卵とわかめをのせたら完成。

香味野菜ダレは冷蔵庫で5日間程度保存がきくそう。
次ページ :  作り置きしておけば、ご飯や冷奴にのせて楽しめそうですね♪ …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ