愛あるセレクトをしたいママのみかた

残りカレーと食パンだけ!揚げずに簡単サクサク「焼きカレーパン」

 

おはようございます、フードデザイナーのタラゴンです。

今週も連載「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」をご紹介いたします!



目次 [開く][閉じる]

今日の主役はこちら、残ったカレー。

「二日目のカレーはおいしい」なんてよく言いますが、我が家ではよく二日目のカレーを、カレーパンやカレーチーズトーストにアレンジしていただきます。

今日ご紹介するのは、朝の定番「食パン」を使ったカレーアレンジレシピ。残ったカレーをパンで挟んで焼くだけ!なんと、大きめのマグカップで口をとめる…という意外な方法で、簡単にできちゃいます。

カレーはどんなカレーでもよいのですが、汁気が多いスープカレーはむきません。逆に、どろりとしたレトルトカレーなどはOK。材料は、食パンと残ったカレーの2つだけ!とっても簡単ですよ♪

【残りカレーと食パンだけ!揚げずに簡単サクサク「焼きカレーパン」】

残りカレーと食パンだけ!揚げずに簡単サクサク「焼きカレーパン」


材料&分量 3個分(調理時間:10分)


  • 食パン3枚(8枚切り)


  • 残ったカレー 大さじ6

作り方・手順

1.食パン1枚の耳を切り落とし、めん棒などで押し伸ばして薄くする。大きめのマグカップ(または丸い器)などで、パンに軽く丸い跡をつける。
次ページ :  (下の写真参照) 2.(1)でつけた丸い線から…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ