愛あるセレクトをしたいママのみかた

レンジで2分!簡単とろ~り「磯辺いなりもち」

 

おはようございます、フードデザイナーのタラゴンです。

さー、今週も連載「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」で、朝すぐできるスープとそれにあう簡単ごはんをご紹介いたします!略して「朝すぐ」。

朝忙しい時でも「朝すぐスープや簡単ごはんを食べたい!」という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとするレシピをお届けします。



目次 [開く][閉じる]

今日の主役はこちら、油揚げ。

畑の肉とも言われる大豆から作られる油揚げには、豊富な大豆たんぱく質がたっぷり。カルシウムやマグネシウム、鉄分も多いので、妊婦時代によくとるように言われたのを覚えています。

今日は、そんな油揚げの定番、甘辛く煮詰めた市販の「いなり揚げ」を使った、超簡単おもちレシピ。我が家の子供たちも大好きで、自分たちでレンジで作って食べるほど。

いなり揚げは、市販品はもちろん、手作りでもOKですよ!ストックしておくと便利なので、今日は自家製いなり揚げのレシピも一緒にご紹介しますね。まずは、いなりもちの材料&作り方から↓

【レンジで2分!簡単とろ~り「磯辺いなりもち」】

レンジで2分!簡単とろ~り「磯辺いなりもち」


材料&分量(調理時間:2分)


  • いなり揚げ(市販または手創り)2枚分


  • 切り餅2個


  • 海苔お好み量

作り方・手順

1.いなり揚げに切り餅を入れ、耐熱容器に入れる。
次ページ :  600wで1分半〜2分ほど加熱し、餅がふくらんだら海苔を巻…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ