フライパンでカリッと簡単!「いちごと小倉バターのホットサンド」

 

おはようございます!料理家の村山瑛子です。

今日は、ホットサンドメーカーがなくてもカリッとおいいく作れる「いちごと小倉バターのホットサンド」をご紹介します♪

「小倉バター」×「いちご」は、まるでいちご大福のような味わい(*^^*)甘酸っぱくてとってもジューシーなスイーツホットサンドは、春の朝にぴったりですよ!

パンを焼かずに、そのままサンドイッチにしてももちろんおいしいのですが、フライパンでプレスすることで、カリッと香ばしい風味&食感も楽しめます。以前、名古屋を旅した際に食べた「小倉バターのホットサンド」があまりに美味しかったので、真似して考えたおすすめレシピです♪

フライパンでカリッと簡単!「いちごと小倉バターのホットサンド」

フライパンでカリッと簡単!いちご入り「小倉バターホットサンド」


材料(1人分)


  • 食パン(8枚切り)2枚


  • バター(できれば有塩のもの)15g程度


  • いちご3粒


  • ゆであずき(加糖)大さじ5~

※バターの良はお好みで。15gだと軽めの味わいに仕上がります

※バターは有塩バターがオススメ!無塩バターなら塩をほんのちょっとかけると小豆の味が際立ちます

※ゆであずきは、はみ出さない程度にたっぷり入れてください!

作り方

1)いちごを半分にカットし、食パン1枚にスライスしたバターをのせる。
次ページ :  2)ゆであずきの大さじ2くらいを塗り広げ、い…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ