愛あるセレクトをしたいママのみかた

朝ごはんでコロナ太り解消!時短でヘルシー「豆腐丼」レシピ5選

 

コロナウイルス感染を防ぐためのテレワークや外出自粛で、運動不足による体重増加が気になっている方が多いのではないでしょうか。

でも、外出できない時期に食欲までセーブしてしまうと、ストレスがどんどん増えてしまう心配が。しっかりお腹を満たせるヘルシーな食事で、上手にダイエットに取り組みたいですね!

今日は、ヘルシー食材の代表「豆腐」を使った、たんぱく質たっぷり&低カロリー、しかも時短でできる「朝の豆腐丼」アレンジレシピをご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

ピリ辛♪「チリ豆腐丼」

 

自家製ソースで豆腐丼by:CatherineSさん


まずは、朝からシャキッと目覚めそうな、チリ+薬味入りのピリ辛豆腐丼!

みじん切りのニラ、ネギをチリ(唐辛子)や調味料と混ぜ、冷蔵保存。朝は、豆腐とあえてご飯にかけるだけで完成です♪

辛さが苦手な方はチリを少なくしたり省いても◎

(自家製ソースで豆腐丼by:CatherineSさん)

レシピを見る>>

ごま油が決め手!「豆腐とシラスのゴマ油丼」

豆腐とシラスのクイック丼ゴマ油風味by:ひだまりさん


豆腐としらすをたっぷりのせた、火を使わず簡単にできる、さっぱり味の豆腐丼!

あっさり味の豆腐に、海を感じるしらすの風味、ごま油のコクが相性抜群。青じそをたっぷり乗せれば、春夏にぴったりの、さわやかな味わいが楽しめますよ♪

お好みで、青じそ→みじん切りのネギに変えても◎

(豆腐とシラスのクイック丼ゴマ油風味by:ひだまりさん)

レシピを見る>>

 

飽きない+カンタン!「納豆豆腐丼」

朝食にぴったり!納豆豆腐丼by:Sachiさん


ご飯に豆腐と納豆をのせるだけの、超簡単、でも飽きしらずのヘルシーレシピ!

味つけは、納豆に付属のタレを使えば、手間いらず。
次ページ :  お好みで、お醤油をプラスしても。 豆腐を手でくずせば、包…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月12日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ