【東京・葛西】シェフは元プロボクサー!パン屋さん「ブーランジェリー ジョー」

 

(編集部より)本記事の公開時、東京都には新型コロナウイルス感染拡大を受けて「緊急事態宣言」が出されています。不要不急の外出自粛が各地で要請されています。また、ご紹介しているお店が休業する可能性もございます。外出のご判断については、国及び自治体の方針に沿って、ご自身で行ってください。

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【東京・葛西】シェフは元プロボクサー!パン屋さん「ブーランジェリー ジョー」

【東京・葛西】シェフは元プロボクサー!パン屋さん「ブーランジェリー ジョー」


東京メトロ東西線の葛西駅から徒歩20分。改札を出たら(南口)、目の前に大きな通りが走っているので、右手に道なりに歩いて行きます。左手にガソリンスタンドが出てきたら左折、そのまま歩いて行くとセブン-イレブンがある通りに突き当たります。そこを右折するとパン屋さん「ブーランジェリー ジョー」があります。

ちなみに店名の「JOE」は、「あしたのジョー」が由来…というのは有名な話!そう、シェフの間々田さんは、元プロボクサーなのです。

【東京・葛西】シェフは元プロボクサー!パン屋さん「ブーランジェリー ジョー」


こちらのお店、フランスパン生地に大納言がぎっしり入った、JOEの「J」の字に焼かれた「大納言フランス」なるパンが有名なのですが、焼きあがる時間と本数が決まっていたことをすっかり忘れていて…私が10時頃に行った時は、すでに売り切れ。
次ページ :  その次の焼き上がりがお昼頃だというので断念しました。 は…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月7日今日の献立

七夕の日は素麺で決まり!家族でワイワイ楽しむ七夕の献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ