愛あるセレクトをしたいママのみかた

トーストやご飯のお供に!朝でも時短カンタン「和え物」レシピ5選

 

忙しい平日の朝ごはん。時間が無いとついつい、トーストや菓子パン、おにぎりなど、ぱぱっと食べられる炭水化物だけのメニューになってしまいがち…。

体のためにはもちろん、満足感を味わうためにも、なにか一品「おかず」が欲しいですよね!

今日は、どたばたする朝でも時短簡単に作れて、作り置きもできる「和え物」レシピをご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

体が目覚めるピリ辛味♪「蒸しなすの和え物」

(蒸しなすの味ポン&おかずラー油by :あっちゃんさん)


まずは、ヘルシーな「なす」ひとつでできる、ピリ辛の和え物!電子レンジで加熱したなすを、ラー油やポン酢などの調味料で和えれば完成です。

ラー油のピリ辛味が、朝の体をスッキリ目覚めさせてくれますよ♪ご飯や、冷奴にのせて食べてもおいしそう◎

(蒸しなすの味ポン&おかずラー油by :あっちゃんさん)

レシピを見る>>

食材2つ!「きゅうりとじゃこの和え物」

(胡瓜とちりめんじゃこの和え物by :Mituru Kitaokaさん)


冷蔵庫にある「めんつゆ」でカンタンにできる、きゅうりとちりめんじゃこの和え物。

水分をしっかり切れば、お弁当の隙間おかずにも便利な一品です。

時間に余裕があるときは、混ぜ合わせたあと30分ほど置けば、味がしみてよりおいしくなるそう。寝る前にパパっと和えて、冷蔵庫に入れておくのがおすすめ☆

(胡瓜とちりめんじゃこの和え物by :Mituru Kitaokaさん)

レシピを見る>>

作り置き可能!「切干大根・桜海老・ザーサイの和え物」

(切干大根・桜海老・ザーサイの中華風和え物by :庭乃桃さん)


火を使わず簡単にできる、切り干し大根や桜えびなど乾物が主役の、コリコリ食感がおいしい中華風和え物レシピ。
次ページ :  日持ちするので、まとめて作り置きしておくと、朝ごはんに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ