愛あるセレクトをしたいママのみかた

茹でずにフライパンで焼くだけ!のり塩味の簡単「じゃがいもガレット」♪

 

おはようございます、フードデザイナーのタラゴンです。

さー、今週も連載「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」で、朝すぐできるスープとそれにあう簡単ごはんをご紹介いたします!略して「朝すぐ」。

朝忙しい時でも「朝すぐスープや簡単ごはんを食べたい!」という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとするレシピをお届けします。

じゃがいも


目次 [開く][閉じる]

今日の主役は、じゃがいも。

ビタミンCが豊富なじゃがいもは、熱を加えても壊れにくい性質があるので、料理に最適。肌にいいだけでなく、血管・神経のダメージ軽減や回復を促す働き、そして免疫力アップにも役立ちます。さらにカリウムも豊富なので、むくみ予防にも◎!

(上の写真のじゃがいもは、甘くてむっちり感のあるアンデスレッドという品種です。普通のじゃがいもと同じように使えます)

今日は、そんなじゃがいもで作る、みんな大好きな「のり塩味」の「ガレット」をご紹介します。朝ごはんにはもちろん、お子さんのお昼ごはんやおやつにもおすすめですよ!まずは材料から。

茹でずにフライパンで焼くだけ!のり塩味の簡単「じゃがいもガレット」♪

もちもち、カリッ。のり塩味の簡単「じゃがいもガレット」♪


材料&分量(2人分)


  • じゃがいも2個


  • 片栗粉大さじ2


  • 青のり小さじ1


  • 塩小さじ1/4

作り方・手順

1)じゃがいもは皮をむき、スライサーなどで千切りにする。
次ページ :  ※水にさらさないのがコツです。 2)その他の材料と一…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ