愛あるセレクトをしたいママのみかた

【冷凍うどんで時短】人気料理家さんの「朝うどん」簡単レシピ5選♪

 

冷凍庫で保存でき、使いたい時にぱぱっと調理できる冷凍うどん。常に常備しているというご家庭も多いのでは?

今日は、普段以上に忙しい新年度の朝におすすめの、時短で作れる「朝うどん」レシピをピックアップ!人気料理家さんたちのおいしいレシピで、朝のカラダに必要なエネルギーを満タンにしましょう☆

目次 [開く][閉じる]

煮込み時間1分!ヘルシー「えのきと卵のとろみうどん」

煮こみ時間1分!乾燥やお通じをよくする「えのきと卵のとろみうどん」 by :料理家 齋藤菜々子さん


まずは、ヘルシーな「えのき」と、たんぱく質食材「卵」を具材に作る、あったかうどん♪

片栗粉でとろみをつけると、舌触りが良くなるだけでなく、あたたかさをキープする効果も◎お出かけ支度やお子さんの世話で、作ってすぐ食べられないときでも、あったかい状態を保ちやすいですよ。

冷凍うどんはレンジで解凍して使うので、煮込み時間は1分だけ!忙しい朝にうれしいお手軽レシピです。

(煮こみ時間1分!乾燥やお通じをよくする「えのきと卵のとろみうどん」 by :料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

貝のうまみたっぷり♪「あさりバターうどん」

さっと煮るだけで簡単♪旬のうまみたっぷり「あさりバターうどん」 by :料理家 村山瑛子さん


あさりの風味とニラの香りが好相性!濃厚なバターがまとめ役になってくれる。うまみたっぷりのあさりバターうどんです。
次ページ :  鍋に水とあさりを入れて火にかけ、口が開いたら調味料とう…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ