愛あるセレクトをしたいママのみかた

スパイスミルクティーをお供に♪やる気が湧くエッセイ『ピンヒールははかない』

 

おはようございます。料理家のまきあやこです。

この連載『本と映画と朝ごはん。』では、朝におすすめの本や映画、そして、一緒に楽しみたい簡単朝ごはんレシピをお届けしています。

目次 [開く][閉じる]

1年の始まり、1日のスタートにぴったり!エッセイ『ピンヒールははかない』

1年のスタートにも、1日のスタートにもぴったりな、佐久間裕美子さんのエッセイ『ピンヒールははかない』


今年はじめての連載では、1年のスタートにも、1日のスタートにもぴったりな、佐久間裕美子さんのエッセイ『ピンヒールははかない』をご紹介します。

私にとっては、読むと「こころ」が伸び伸びと軽くなって、やる気がぐんと湧いてくる一冊。

ピンヒールははかない

ピンヒールははかない

大学卒業後アメリカに渡り、ライターとしてニューヨークで暮らす著者によるこのエッセイは、彼女自身と、彼女の人生を取り巻く、葛藤をしながらも、既成概念に囚われず、その人自身のやり方で、軽やかに、時に無骨に、人生に立ち向かっていく生き方や考え方にまつわる内容。

表題にもなっている「ピンヒールをはかない(I Don’t Wear Pumpus)」は、著者の友人が新しいビジネスを立ち上げる際に、名刺に書こうと考えた肩書きのアイディア。

「普通に肩書きを書いてもつまらない。自分を表現するフレーズを書こうと思って」と考えたフレーズの一つだそう。
次ページ :  このフレーズから著者は、この友人の「大変な状況でも、走…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月29日今日の献立

みんなが集まるハレのにぴったりのボリュームのある献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ