愛あるセレクトをしたいママのみかた

忙しい平日に大助かり!簡単「のっけ丼」朝ごはんレシピ5選

 

冬の朝は、あったかいお布団から出たくなくて、ついギリギリの時間まで寝てしまうもの。平日はいつだってバタバタ!という方も多いのではないでしょうか。

今日は、自分の身支度やお子さんの世話に追われる忙しい朝でもパパっと作れる、栄養もボリュームも、そしておいしさも大満足の「のっけ丼」朝ごはんレシピを5つご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

ボリューム満点!「和風ドライカレー卵のっけ丼」

(和風ドライカレー卵のっけ丼by:エリオットゆかりさん)


ご飯に、ひき肉と野菜を炒めて作ったドライカレー+目玉焼きをのっけた、和風ドライカレー丼。

カレー粉のピリッとした辛さと香ばしさで、食欲が進むボリューミーな一品です♪

お肉と野菜をまとめていっぺんに摂れるので、栄養バランスも◎

(和風ドライカレー卵のっけ丼by:エリオットゆかりさん)

詳しいレシピ>>

ダイエット中に◎!ヘルシーな「豆腐丼」

(自家製ソースで豆腐丼by:CatherineSさん)


みじん切りのニラとねぎで作った調味料と豆腐をご飯にのっけた、ヘルシーな豆腐丼。

豆腐は低カロリーでたんぱく質が豊富なので、ダイエット中の方にもおすすめ♪

辛いものが苦手な場合は、チリを抜いて作ってもOK!

(自家製ソースで豆腐丼by:CatherineSさん)

詳しいレシピ>>

10分で簡単!「鯖トマ丼」

(10分どんぶり♪コチュジャンマヨソースで鯖トマ丼by:MOMONAOさん)


サバ缶とトマト、玉ねぎにコチュジャンとマヨネーズをまぜてご飯にのっけた、鯖トマ丼。
次ページ :  鯖とトマトの組み合わせは、タンパク質・ビタミン・ミネラ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月28日今日の献立

こってり味がおいしいメインに、バラエティに富んだ副菜、和洋折衷の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ