レンジ活用で時短カンタン!「かぼちゃ」朝ごはんレシピ5選

 

ホクホク食感と優しい甘さが魅力のかぼちゃは、免疫力を高めるカロテンやビタミンを豊富に含み、風邪予防にも効果があるといわれる優秀ベジ!

でも「火が通りにくくて時間がかかりそう」「忙しい朝に茹でる作業は、NG!」など、少し面倒なイメージがあるという方も多いハズ。

今日は、レンジを活用して、調理時間を短縮した、簡単「かぼちゃ」朝ごはんレシピをご紹介します♪

カレー粉が相性抜群◎「かぼちゃのマヨネーズソテー」

素材ひとつで簡単!秋の定番にしたい「かぼちゃのマヨネーズソテー」by:料理家 村山瑛子さん


スライスしたかぼちゃをマヨネーズでソテーし、カレー粉(もしくは黒胡椒)をふりかけて仕上げるスパイシーなソテー。

かぼちゃは最初にレンジで加熱しておくことで、カットしやすくなります◎

お好みで、パセリやパプリカパウダーをかけてもおいしいのだとか♪

(素材ひとつで簡単!秋の定番にしたい「かぼちゃのマヨネーズソテー」by:料理家 村山瑛子さん)

詳しいレシピ>>

デパ地下のデリみたい!「かぼちゃとベーコンのサラダ」

レンジ5分で完結!かぼちゃとベーコンの作り置きサラダby:Mayu*さん


レンジ加熱したかぼちゃを角切りにし、その上に同じように角切りにカットしたベーコンをオンしてさらにレンジでチン!

マヨネーズや塩、にんにくで味を整えれば、デパ地下のデリに並んでいそうな、おしゃれなサラダの完成です。
次ページ :  食べごたえのあるブロックベーコンを加えることで満足感ア…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月29日今日の献立

ボリュームのある焼きそばをメインに、シンプルにサッパリと食べられるおかずの組み合わせです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ