【等々力】レトロパンからドイツパンまで勢揃い!ブーランジュリー「コシュカ」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【等々力】レトロパンからドイツパンまで勢揃い!ブーランジュリー「コシュカ」

東急大井町線の等々力駅から徒歩15分。距離にして1.2キロくらい。道順はとても簡単で、改札を降りて右に直進し続けるとたどり着けるので、私は徒歩で行ってきました。



ちなみに渋谷駅から渋37番のバスにのり、深沢坂上で下車すると、徒歩3分で着きます。



koshuka(コシュカ)のパンのラインナップは実に幅広いんです。

揚げパン、あんぱん、クリームパンなど、昔ながらの街のパン屋さんにあったパンがあるかと思えば、フォルコンブロート、ゾンネンブルーメンブロートなどドイツパンなど、パンマニアも大喜びで購入しそうなパンまであります。

入って目の前にたくさんのパンが3段で陳列されていて、上段にドイツ系やハード系が並んでいました。



店内のお客様の層を見ていると、比較的近所の方が毎日のパンを購入しにきているという印象。人気があるのはやはりクリームパンやメロンパンなど、老若男女に好かれるパンなのだそう。
次ページ :  あげパンなどにも心惹かれたのだけれど、今回は…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ