愛あるセレクトをしたいママのみかた

飲み会の食べ過ぎをリセット♪「野菜がメイン」の朝ごはんレシピ5選

 

忘年会にクリスマス、そしてお正月と、一年で最も太りやすいと言われるシーズンがやってきました。

お料理のおいしさとおしゃべりの楽しさにつられて、ついつい飲み過ぎたり、食べ過ぎたり…そんな日が続いたときは、野菜中心の朝ごはんを取り入れて、腸内をリセットしてみませんか?

今日は、簡単にできてヘルシーなる「野菜がメイン」の朝ごはんレシピを5つご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

ビタミンたっぷり!「野菜ソテーのマカロニサラダ」

(カラフル野菜ソテーのマカロニサラダ♪ by :kaana57さん)


ブロッコリーやキャベツ、トマトなどの野菜をソテーし、マカロニと和えたビタミンたっぷりのサラダ。

炒めても茹でても美味しいブロッコリーは、ビタミンCが豊富で美容効果が期待できるだけでなく、カリウム、食物繊維もたくさん含んでいるので、お通じ&むくみ改善にも効果があると言われています!

よりヘルシーに仕上げたいときは、野菜の量をかさ増しして、マカロニの量を控えめにしてみましょう。

糖質を抑えつつ、満足できる一皿になりますよ♪

(カラフル野菜ソテーのマカロニサラダ♪ by :kaana57さん)

レシピを見る>>

忙しい朝も楽ちん!「野菜たっぷり納豆丼」

(野菜たっぷり納豆丼☆ by?:エリオットゆかりさん)


ごま油で炒めた玉ねぎに、納豆、きゅうり、麺つゆを加え混ぜ合わせて、ご飯の上にのせた時短ヘルシー丼。
次ページ :  食物繊維が多い納豆とカリウムが豊富な玉ねぎの効果で、腸…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ