太りにくい体質になろう!「代謝アップ」ダイエットレシピ5選

 

「はじめまして」の出会いが増える、新年度シーズン直前。初対面で好印象を与えるために、冬の間に溜まった脂肪を脱ぎ捨てるべく、ダイエットにいそしんでいるなんて方、多いのは?

ダイエットの基本といえば食事制限や運動ですが、冷えて、脂肪が燃えにくいカラダのままでは代謝が悪く、カロリーや糖質を減らしても効率が悪く、痩せづらいのだとか。理想のボディに早く近づくためには、朝ごはんをとること、朝のストレッチなどに加えて、代謝を上げやすい食材を選んで、太りにくい(痩せやすい)体質を目指してみましょう!

今日は、内蔵を温めたり、脂肪燃焼、糖質の代謝を高めたりといった代謝アップ効果が期待できる食材を使った、ダイエット朝ごはんレシピをご紹介します♪

野菜たっぷり!「もやしの醤油マヨ炒め」

代謝UP☆もやしの醤油マヨ炒めhiromigoroさん


卵、もやし、にんじん、ニラをごま油でササッと炒め、醤油とマヨネーズで味付けした、野菜+タンパク質が摂れる炒めもの。

もやしには代謝アップ効果のあるアスパラギン酸、脂肪の代謝を助けるビタミンB2が豊富で、しかも低カロリーの優秀ダイエット食材!ご飯の上にのせて丼に仕立てたり、お肉を加えるアレンジも◎

(代謝UP☆もやしの醤油マヨ炒め by :hiromigoroさん)

レシピを見る>>

鉄分も摂れる「鶏レバーの甘辛煮」

鶏レバーの甘辛煮 by :薫さん


アミノ酸「リジン」とビタミンB群という、脂肪の代謝を助ける成分たっぷりの食材「鶏レバー」と、体を温める生姜を使った、ご飯にあう甘辛煮。
次ページ :  レバーは苦手…という方が多いですが、牛乳につけてくさみ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月27日今日の献立

2種類のカレーとココナッツ香る色鮮やかなターメリックライスで、エスニック感満載な食卓です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ