愛あるセレクトをしたいママのみかた

ぽっこりお腹を解消!簡単「おかゆ」ダイエット朝ごはん4選

 

お正月明けの新年会ラッシュが落ち着く頃。年末から続いた暴飲暴食の影響で、ぽっこりと膨らんでしまったお腹が気になる…という方も多いのではないでしょうか。

今日は、ぽっこりお腹を解消する効果が期待できる、低カロリーで胃腸に優しいヘルシーメニュー「おかゆ」朝ごはんレシピをピックアップしてご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

カラダぽっかぽか♪「薬味のっけがゆ」

(**コトコト炊いた優しいお粥** by?:happyspiceさん)


おろした野菜と薬味をのせていただく、優しい味わいのおかゆ。

ねぎとしょうがの組み合わせは、風邪予防に良いだけでなく、温活にもぴったり。カラダが芯からあたたまりますよ♪

白ご飯一前に比べると、おかゆ一膳はぐっとヘルシーなので、ご飯をおかゆに置き換えることで、ぽっこりお腹がいつのまにかへっこむかも?

薬味や野菜は、お好みでアレンジOK。ごまやちぎった海苔、とろろ昆布などをのせても◎

(**コトコト炊いた優しいお粥** by :happyspiceさん)

レシピを見る>>

旨みたっぷり!「香港式おかゆ」

(香港式おかゆで身体ポカポカ~♪?by :みっちゃんさん)


シンプルながらも旨みたっぷり!簡単に奥深い味わいが出せる、中華系おかゆ。

豚肉入りですが、ひき肉を使えば時短でできるだけでなく、胃腸が弱っている時にもさらっと食べられておすすめ♪

お肉をふんわり食感に仕上げるコツは、片栗粉をまぶしてこねること!消化がよく、受験生のお夜食にもおすすめの一品です。
次ページ :  (香港式おかゆで身体ポカポカ~♪ by :みっちゃんさ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月24日今日の献立

豚肉の旨味と野菜の甘みをシンプルに味わえる蒸し物をメインに、ほっとする和の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ