愛あるセレクトをしたいママのみかた

ヘルシー食材を徹底活用!「ダイエット」朝ごはんレシピ7選

 

年末年始の暴飲暴食で増えた体重は、できるだけ早くリセットしたいもの!

実は冬は、体温を維持するためにエネルギーを消費し、基礎代謝がアップしやすくなるので、1年のなかでもダイエットに適した季節なんだそうですよ。まさに、今こそダイエットのチャンス☆

今日は、冬のダイエットを後押ししてくれるヘルシー食材7つで作るダイエット朝ごはんレシピをご紹介します

目次 [開く][閉じる]

【1】ダイエット食材の代表!「鶏むね肉」

鶏胸肉


ダイエット中の食事は、筋肉を作るタンパク質を多く摂り、脂肪の元となる脂質、糖質を出来るだけ抑えるのが理想的。

それを叶えてくれるのが、もはや減量中の定番食材となっている高タンパク低カロリーな鶏むね肉!

脂身の部分をカットして使うと、さらにカロリーオフになりますよ♪

【おすすめレシピ】鶏むね肉のレンジ蒸し



パサつきがちな鶏むね肉も、加熱しすぎないようにすればしっとりジューシーに♪

塩と砂糖を揉み込んだむね肉はレンジで7分レンチンした後、そのままレンジの中で5分放置。予熱で火を通すので柔らかく仕上がります◎

作り置きしておけばサラダやサンドイッチ、スープなどいろいろ使えて便利。

(しっとりジューシー!「鶏むね肉のレンジ蒸し」の作り置きby:Mayu*さん)

詳しいレシピをチェック>>

【2】低カロリーでも食べごたえあり!「ブロッコリー」

ブロッコリー


低カロリーなのにしっかり食べごたえがあり、そしてなんと言って非常に栄養価の高い食材、ブロッコリー。
次ページ :  タンパク質を含む野菜として、筋トレダイエットでも人気が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ